暇つぶし系ソーシャルブクマ。yogappe.com β版リリースしました。

みなさん。お待たせしました。

 

9月の初めからひっそりと開発をしていたyogappe.com β版をリリースしました。

f:id:f_nuts:20130911224538p:plain

 

YOGAPPEとは何か?

暇つぶし系ソーシャルブックマーキングサービスです。

ユーザの好みを分析して、高確率で面白いページやサイトに感覚的に辿り着く事ができます。

f:id:f_nuts:20130911224503p:plain

ブックマークサービスといえば、これまで沢山のソーシャルブックマークサービスが誕生してきました。そして、はてブ以外のほとんどのサービスが消えていきました。

YOGAPPEも同じように消えていくのではないか?と突っ込みたい気持ちは分かります。

でも心配には及びません。

なにしろブックマーク機能の実装、まだ終わってすらいませんから!!キリッ

 

情報収集をもっと非効率に

近年の情報収集は効率化されすぎています。

数々のキュレーションメディアの台頭。SNSを介した情報流通によるソーシャルフィルタリング。便利ですよね。

Googleで検索すれば欲しい情報が一瞬で見つかるし、Twitterで著名人を数人フォローしておけば知っておくべき業界のニュースも流れてきます。

 

でも

冷静に考えて見てください。

ほとんどの人にとって、インターネットなんてただの暇つぶしです。

効率化を求める必要がどこにありますか?

 

あの頃のドキドキとワクワクを取り戻すため、YOGAPPEは生まれました。

 

使い方

  1. 『チェンジボタン』を押すだけで、おすすめのWEBサイトが次々と表示されます。
  2. 『Like』『Dislike』ボタンであなたの好みを学習します。
  3. 『リスト』を作成して自分だけのブックマークリスト(?)が作れます。

f:id:f_nuts:20130911225020p:plain

f:id:f_nuts:20130911225030p:plain

 

YOGAPPEがすごい、3つの理由

1, 独自アルゴリズム

YOGAPPEは登録いただいたアカウントを、独自のアルゴリズムにより、解析し、あなたの興味にあった最新のニュースを算出し、お届けします。

2, 使うほど賢く

YOGAPPEはあなたがどんな記事を見ているかを日々学習します。使えば使うほど、より賢く、あなたに合った記事を推薦するようになります。

3, スマホでも

忙しくてPCで確認できないという人でも、YOGAPPEはスマホからギリギリでチェック可能。仕事時間やちょっとした会議の暇つぶしに確認できます。

 

今後の予定

などなど。実装したい機能が沢山あります。

 

さいごに

会員登録しなくても結構遊べます。手前味噌ですがWEBサイトをワープする感覚が結構おもしろいです。

ぜひ、yogappe.com にアクセスして『Changeボタン』をポチポチしてみてください。